新規取扱ブランド 【The LOFT LABO】

新規取扱ブランド 【The LOFT LABO】

By tomoshibi

見えない部分だからこそこだわりたい

そんなポリシーの詰まったダウンウェアブランド"The LOFT LABO"
今期より取扱スタートです!

The LOFT LABOのコダワリ

国内のダウン製品を専門とした工場と協力して作り上げるダウンウェアは「見えない部分だからこそこだわりたい」
そんなポリシーを持つ日本の職人によって製造されています。手間がかかっても、ベストだと判断した技術で縫製され
MADE IN JAPANを掲げるに相応しい精度と強度を持ち合わせています。

インサレーションの原毛にはヨーロッパの伝統的な方法で採取されたヨーロピアンホワイトダックを採用。
極寒冷地に対応するためのオーバースペックな製品が主流となる中でThe Loft Laboでは必要最低限の機能に制限し
タウンユースを目的としたシルエットやディティール持った「日本の冬」に適したダウンウェアを提案します。

素材と機能

●INSULATION
ダウン(原毛)の比率は80%を越えると良品と言われていますが、ロフトラボでは全てのアイテムにダウンを90%使用しています。10%はダウンが動きなどで凹んだ時に復元させる効果をもつフェザーが含まれています。

●E.W.D.D
広野でストレスなく大切に育てられたヨーロピアンホワイトダックダウン。崇高性が高く、伝統的な方法で採取された羽毛とフェザーはしなやかで柔らかく、保温性、断熱性、弾力性に優れた素晴らしい原毛です。

●HAND WARMER
ポケット内側にはトリコットスエードという保温性が非常に高く、肌触りの良い素材を使用しています。これにより、ハンドウォーマーの役割を果たしてくれます。

●760FILLPOWER
ダウンをシリンダー内に入れ、一定荷重を掛けた時の膨らみ度合いをフィルパワーと言います。700フィルパワー以上は高品質ダウンと言われており、ロフトラボの製品は全て760フィルパワーとなっています。

●CREAMY LIGHT TAFFTA
クリーミーライトタフタは30デニールのフルダル極細糸(光沢を無くす加工を施した糸)を使用することにより、薄くて軽く独特な表明感とナイロン特有の風合いを兼ね備えた超軽量素材です。マットな表面の質感があり高密度で織り込むことで肌触りも非常に良く、撥水性優れた生地素材です。


PRODUCT BY NANGA®︎

ナンガの製品は良質なダウンと国内での製造にこだわっています。羽毛はヨーロッパ産のダウンをを輸入し国内で洗浄したもののみを厳選し使用しています。汚れはもちろんのこと羽毛特有の臭いもほとんどありません。羽毛という素材が持つ性能を最大限に活かすために必要なのが高度な精製技術です。国内精製羽毛はそのクオリティーにおいて他国の追従を許しません。縫製も熟練された職人の手によって全て国内で仕上げられています。



そんな拘り詰まった"The LOFT LABO"
是非一度手にとって触れて試着してみてください!