テーマは

テーマは"反戦" メッセージ性の強いアップサイクルBAG【cobachi : U.S.A.F aviator bag】

By tomoshibi

実際のアメリカ空軍のBAGを使用

cobachiより、軍物アイテムをアップサイクルした唯一無二のBAGが登場です。

迫力満点のめちゃくちゃ大きなカバン。

アメリカ空軍(U.S.A.F "United States Air Force)で実際に使用されていたカバンで、軍物独特の雰囲気と、長い年月をかけて出来たシワやアタリ、傷がカッコイイです!

開閉はファスナーとホック。この独特なデザインのファスナーは軍物ならではですね。

中に仕切りやポケットは無く、ドカッと物を入れれます。

持ち手テープにヒンディー語をリフレクタープリントしてあります。アメリカ空軍のBAGにヒンディー語。少し危険な香りもしますが、今回のテーマは"反戦"

「人生の中で多くのチャレンジが待ち構え、そして乗り越えなければならない困難と対峙することは往々にしてある」というブランドコンセプトの一部示し、

「争いとは各々の立場からの正義を振りかざして行われているものなので、無くなる事は困難かもしれませんが、だからこそ反対の意志を皆が持つ事は大切ではありませんでしょうか?」

そういった疑問符を落とし込み、

「ファッションの立ち位置として出来る事を」

とデザイナーの意思が表現されています。

暗い場所で光を当てるとこんな感じに光ります!メチかっこいいですね〜

超大容量でタフな作りなので、キャンプなどでガシガシ使えます!もちろんファッションアイテムとしてコーデの一部として使うのもお洒落ですね。



世界でも珍しい和紙の糸を使ったパイルソックス【RoToTo : Washi Pile Socks Short】

和紙の糸とは??マニラ麻を原料にして出来上がった和紙を細くテープ状に切り、撚糸(糸をよる)します。そうして生まれた糸が和紙糸です。他の繊維と比べて非常に軽くて通気性が良く、吸水性・吸汗性に優れています...

tomoshibi ブログ