トリプルガーゼシリーズ【RYUYA KIMURA : cotton triple gauze】

トリプルガーゼシリーズ【RYUYA KIMURA : cotton triple gauze】

By tomoshibi

コダワリが詰まったスペシャルな生地

RYUYA KIMURAの今期のメインファブリックである“トリプルガーゼ生地”

ガーゼ生地を3枚重ね、生地の柔らかさを残しながら独特のシワ感、凹凸感を表現し、適度な厚みのあるオリジナル生地です。軽くてふわっと柔らかな肌あたりは、とても優しくまさに"極上"という表現がしっくりくる仕上がりに。

ガーゼ生地ながら3枚重ねることにより強度も確保。柔らかくて強度もあるのでパンツにも採用。この履き心地はクセになります。

毎度RYUYA KIMURA & RYUのアイテムは拘り抜いた素材で想像を超えてきますね〜!
今期のこの素材を使ったcotton triple gauzeシリーズを紹介します!

まずはダブルジャケット。高級感のある素材、形、に少しチープ感のある白ボタンがハイセンスなアイテム。

先ほどのジャケットとセットアップで着用可能なスラックス。

そしてこちらもセットアップで着用可能イージーパンツ。こちらはキュロットパンツをイメージしたデザインで、セットアップスタイルをカジュアルダウンして楽しめます。

お次はTシャツ。ボートネック仕様で身幅が少し広めのデザイン。シンプルなデザインなので素材の良さが伝わります!

最後はブランドアイコン的な名作ポンチョシャツ。着丈が長くドローコードで絞れるので様々な着こなしが楽しめます。

おっと、小物を忘れてました。
コットンの帽子って意外と無いんですよね。ガーゼ生地の帽子は本当に気持ちよく被れます!一度お試しあれ。

いかがでしょうか。今期のRYUYA KIMURAのメインファブリック。各アイテムの画像をタップ(クリック)で商品詳細ページに飛べるので、是非ご覧になって下さい。


世界でも珍しい和紙の糸を使ったパイルソックス【RoToTo : Washi Pile Socks Short】

和紙の糸とは??マニラ麻を原料にして出来上がった和紙を細くテープ状に切り、撚糸(糸をよる)します。そうして生まれた糸が和紙糸です。他の繊維と比べて非常に軽くて通気性が良く、吸水性・吸汗性に優れています...

tomoshibi ブログ