《追記》今年もmasterkeyとコラボしました【masterkey x tomoshibi : デニムカーディガン】

《追記》今年もmasterkeyとコラボしました【masterkey x tomoshibi : デニムカーディガン】

By tomoshibi

当店7周年記念の限定アイテム

なんやかんやで紹介がすっかり遅くなってしまいました。毎年恒例の周年記念masterkeyとのコラボアイテムの紹介です。

今年はデニムカーディガンを作りました!左袖はヴィンテージパジャマやデニム、ワークウェアにゴブラン生地、ecoBAGなどの古着を解体してパッチワークしたデザインです。

このあえての左腕のみパッチワークってのが拘ったポイント。両腕にするとデザインが濃くなりすぎてコーディネートし難いと考え、左腕のみにしました!このアンバランスさもオシャレだと私信じております。

そしてこのバックデザインは流石masterkeyという感じ。大きなポケットを兼ねたデザインです。このバックデザインは上記の様なプレーンタイプと下記の様な古着のポケットが付いた2バージョンを用意しました。

このポケットはオーバーオールの胸部分を移植してます。コチラも全て異なる1点物。

サイズはフリーワンサイズで、S~XLまで対応する魔法のパターンを採用。男女共にサイズ関係なくお楽しみ頂けます♪女性は抜襟でラフに羽織るとめちゃ可愛いです。

デニムと言ってもシャンブレーシャツくらいの厚さなので、シャツを羽織る感覚でロングシーズン使えます。いろんなスタイルにハマるのでコーディネートが楽しいんです!masterkeyとの自信作!是非!


世界でも珍しい和紙の糸を使ったパイルソックス【RoToTo : Washi Pile Socks Short】

和紙の糸とは??マニラ麻を原料にして出来上がった和紙を細くテープ状に切り、撚糸(糸をよる)します。そうして生まれた糸が和紙糸です。他の繊維と比べて非常に軽くて通気性が良く、吸水性・吸汗性に優れています...

tomoshibi ブログ