こう見えて5本指なんです【RoToTo : SECRET FIVE FINGERS SOCKS】

こう見えて5本指なんです【RoToTo : SECRET FIVE FINGERS SOCKS】

By tomoshibi

ムレない、臭わない。

数々の名作を生んできたRoToToから、これまでに無かった新たな形の靴下が登場です!

透明のパッケージに入ったソックス。見た目はこれまでとあまり変わりはありません。

他の靴下と違うところは、左右が決まっていること。RとLマークで指定されています。それはなぜかと言うと…

実は五本指ソックスだからなんです!

従来の5本指ソックスの快適な履き心地はわかるけど、見た目が苦手…という声に答える形で開発されました。

そしてこの靴下のすごいところは、ただ5本指の上に重ねて指を隠したのではなく、一重で指の間に仕切りを付けるという特殊な編み方で生成されている点。快適さを保ちつつ見た目も美しい。ブランドの努力が伺えます。

素材は、毛羽が少なく光沢のある上質なコンパクトコットン糸を使用。さらに内側には消臭機能のあるLYCRA®︎fresh FX®︎を採用し、気になる匂いをカットしてくれます。

長さはくるぶし丈でこれからのシーズンにピッタリ!

カラーバリエーションも豊富で選ぶのが楽しくなりますね。パッケージ入りなのでギフトにもお勧めです!


世界でも珍しい和紙の糸を使ったパイルソックス【RoToTo : Washi Pile Socks Short】

和紙の糸とは??マニラ麻を原料にして出来上がった和紙を細くテープ状に切り、撚糸(糸をよる)します。そうして生まれた糸が和紙糸です。他の繊維と比べて非常に軽くて通気性が良く、吸水性・吸汗性に優れています...

tomoshibi ブログ