NANGAとコラボのスペシャルアイテム

NANGAとコラボのスペシャルアイテム"其の壱"【kelen : TAKIBI CAMP CAP "Stiglitz"】

By tomoshibi

TAKIBIシリーズ

kelenとNANGAがタッグを組んだ、キャンプやアウトドアに最適なスペシャルなCAPが登場です。

NANGAが長年研究を重ねて作り上げたオリジナルマテリアル"TAKIBI"を使用したキャップ。

"TAKIBI"とはポリエステルに難燃素材"ケブラー"を混紡し織り上げた素材で、通常火の粉などで一瞬で穴があいたり、溶けたりする合繊特有の弱さを克服した素材です。焚き火やBBQなどで火の粉が飛んできても、すぐには穴があきません!

ただし、完全に防火するわけではないので、火の粉が付いた場合はパッパッと払ってください。

カラーは全4色。サイズはアジャスターで調整可能です。

ゴールデンウィークにキャンプやBBQの予定がある方。是非!


世界でも珍しい和紙の糸を使ったパイルソックス【RoToTo : Washi Pile Socks Short】

和紙の糸とは??マニラ麻を原料にして出来上がった和紙を細くテープ状に切り、撚糸(糸をよる)します。そうして生まれた糸が和紙糸です。他の繊維と比べて非常に軽くて通気性が良く、吸水性・吸汗性に優れています...

tomoshibi ブログ