お洒落は足元から【aro : WILLY 3573】

お洒落は足元から【aro : WILLY 3573】

By tomoshibi

シンプルながら存在感◎

スペインのシューズブランドaroより新作のスニーカーが海を越えて届きました。シンプルなサイドゴアスニーカーの紹介です!

当店は、パッと足元を華やかにしてくれる赤と、定番色でありスタイリングしやすいネイビーをセレクト。

スエードの生地感を存分に楽しめるシンプルなデザイン。センターに入ったダーツが立体的なフォルムを生み、キレイで履きやすい形となっています。幅広タイプなのも嬉しいポイント。

クッション性の高いインソールを採用しているので、アウトソールは少し薄いですが疲れにくい設計となっています。サイドゴア(横のゴム)使用でスポッと楽に履けるスニーカーです。

シューズのしなやかさと軽さの理由は構造にあり

aroのスニーカーには、剛さや重さの要因となる厚紙を使っていません。また、ゴムの接着方法はのりで接着するのではなく、オイルなどの混じっていない生の天然ゴムを一つずつオーブンに入れ、塊だったゴムを溶かし靴と一体化する様接着します。これによりしなやかで軽いシューズが誕生します。また、これらのすべてを手作業で行っています。

*サイズは目安(日本でのcm表記)より少し大きめの作りとなっています。インソール(実寸)を参考にお買い求めください。