こだわった物が好きな方。ご覧ください【15jyugo : 16 de shirts IS】

こだわった物が好きな方。ご覧ください【15jyugo : 16 de shirts IS】

By tomoshibi

江戸時代から続く「武州藍」

15jyugoの拘りをギュッと詰めたシャツの紹介です。

「ウェアの要素をデザインイメージに取り入れつつ、足して、ひいて、足して、ひいて…」

とデザイナーが語る拘りの逸品。15jyugoの定番のシャツの形"16 de shirts"の藍染めバージョンです。

江戸時代から続く「武州藍」。

縦糸と横糸が織りなす独特な表情と色の見え方を大切にし、大量生産では出せない味のある素材として織り上げられています。更に、色の風合いを重視する為、濃色に染めたインディゴの糸を使用しています。

襟は首元をスッキリと魅せてくれるバンドカラー。ボタンは竹のボタンを採用し、拘りと気品が感じれる仕上がりに。第二ボタン下にはメガネを引っ掛けられるループがつきます。

背中はギャザーを多く取り、身幅に余裕がでる作りに。この事で動きやすい着心地を実現しています。

少し高い位置のハンドポケット、裾両端の丸いアクセント、身幅に対して少し短めの着丈など、15jyugoらしさ満載の仕上がりです。

ここまで拘ったアイテムは中々無いので、玄人好みな貴方。必見です!"良い物”を体感ください。