秋のBBQ

秋のBBQ

By tomoshibi

アウトドアシーズン到来!味覚の秋到来!って事で秋のBBQをテーマにコーデの紹介です。

先月あたりから、スタイリングを作る際にシュチュエーションを決めて、2パターンのコーデを提案しています!

そして、どっちが好みかをインスタグラムのストーリーズで、投票できるようにしてます。これまでのストーリーズはアーカイブにまとめてあるので、そちらもチェックお願いします!


さてさて、そんなこんなでコーデの説明です!まずは王道マウンパスタイル。

このマウンテンパーカー。kelenとNANGAのコラボアイテムで、"TAKIBI"と名付けられた難燃素材を使用しています。TAKIBIとは、NANGAが長年研究を重ねて作り上げたオリジナルの生地。ポリエステルに難燃素材"ケブラー"を混紡し織り上げた素材で、通常火の粉などで一瞬で穴があいたり、溶けたりする合繊特有の弱さを克服した素材です。まさに焚き火やBBQなど、火の粉が舞う場面で大活躍するアイテム!

アームホールが広く、ボックスタイプのシルエットなので、インナーを選ばず快適に着用できます。裾のスッキリとした動きやすいパンツと合わせれば、BBQにピッタリなコーデが完成です!

もう1つのコーデ提案はコチラ。

斜めに切り替えられたデザインが面白いデニムシャツとペンキ加工のパンツを合わせ、個性を発揮したコーデ。

デニムシャツは丈夫なのでアウトドアにピッタリ。パンツはこう見えてストレッチが入っているので動きやすく◎ペンキ加工のおかげで、BBQで多少汚れても気になりません!笑

スマホとカギ、財布を入れるサコッシュがあれば尚良いですね。このサコッシュも先ほどのマウンテンパーカーと同じ、難燃素材"TAKIBI"シリーズです!

インスタグラムでの投票結果はこのような感じになりました!やはり王道コーデが人気ですね。民意を参考にしつつ、ファッションに正解はないので自由に楽しんでもらえたら嬉しいです!個性出して行きましょう♪