馬布シャツ??【masterkey x tomoshibi】

馬布シャツ??【masterkey x tomoshibi】

By tomoshibi

2021年4月1日で当店9周年を迎えるにあたり、今年もmasterkeyとコラボで記念アイテムを作りました!

その昔、乗馬時に鞍が滑らないように、鞍の下に敷いていた非常に丈夫な綿生地。その名も"馬布"

薄手でありながら、高密度でとても強度があり、軽くて肌触りの良い生地なんです。そして洗いを重ねる毎にデニムの様に"アジ"の出る長年楽しめる素材。

僕はこの生地が好きで、この生地を使ったアイテムを作りたかったんです!

で、今回シャツに適した厚さで風合いの良い馬布が見つかったのでmasterkleyに別注依頼。

ボタンも僕の好きなタイプのボタンを指定してmasterkeyに制作していただきました!

ジェンダーレスで楽しめるボックスシルエット&ドロップショルダー。masterkeyが得意とする二重になったデザイン性の高いポケット。

生地の風合いと洗練されたmasterkeyによるシャツデザインで無地ながら抜群の存在感を放ちます!

数量限定の別注アイテム。是非チェックお願いします!!




今日でtomoshibi9周年

本日、当店無事に9周年を迎えることができました!ありがとうございます!!!!!皆様のおかげで9年続けて来れました。本当に感謝しております!日頃の感謝を込めまして、ささやかではございますが今日から7日ま...

tomoshibi ブログ

マイノリティとマジョリティ

昨日常連さんとの会話で、マイノリティ(少数派)の時はカッコいいし楽しいけど、それがマジョリティ(多数派)になると、急に楽しくなくなる。と言う話になりまして。これ結構共感してくれる方いると思うんです。好...

真下 新司 ブログ

slenD JEANS

普段太いパンツばっかり履いてる(8割太いパンツ)んですが、たまにスリムなパンツが履きたくなります。そんな時に「履きたいっ!」って思える綺麗な形のデニムパンツがVOOより届きました。...

tomoshibi ブログ