世界でも珍しい和紙の糸を使ったパイルソックス《RoToTo:Washi Pile Socks Short》

世界でも珍しい和紙の糸を使ったパイルソックス《RoToTo:Washi Pile Socks Short》

By tomoshibi

和紙の糸とは??

マニラ麻を原料にして出来上がった和紙を細くテープ状に切り、撚糸(糸をよる)します。そうして生まれた糸が和紙糸です。他の繊維と比べて非常に軽くて通気性が良く、吸水性・吸汗性に優れています。更に乾燥性・発散性にも優れた天然繊維です。

独特のシャリ感がとても気持ち良い。

和紙糸は清潔感にも優れソックスに適した素材です。素材の気持ち良さを生かすために、内側はパイル編みに仕上げられています。一般的な編み機ではハリのある和紙の糸をパイル編みにすることは不可能に近いのですが、珍しい特殊な編み機と卓越した職人さんの技術によって、見事なパイル状に編み上げられています。この独特のシャリっとしたハリのあるクッションがとても気持ち良い履き心地を生んでいます。

"和紙"と聞くと「洗濯は大丈夫?」となりますが、もちろん洗濯OK!いつも通り洗濯機で洗ってください。(ネットに入れて洗濯すると痛みにくいです) 

カラーバリエーションも豊富なので、足元のオシャレに一役かってくれます。


友だち追加


私事日記

またまたBBQ♪先週末、またまた当店駐車場横でお客様達とバーベキューをしました。...

真下 新司 ブログ