はじめまして。“9”とかいて、「ここの」といいます。 香りにまつわるレーベルです。

はじめまして。“9”とかいて、「ここの」といいます。 香りにまつわるレーベルです。

By tomoshibi

傳tutaeeから新たに立ち上がった香りのレーベル。《9cocono》

以下、オフィシャル紹介文です。

傳tutaeeから始まる新しいレーベルです。

“9”とかいて、「ここの」といいます。
香りにまつわるレーベルです。

私たちは、2015年より、オーガニック素材のインナーウェアの活動を始めました。
これは衣類から発信するプロダクトとしての活動ですが、そこから繋がる考え方のレーベルです。
私たちに出来ることは何も変わりませんし、私たち自身が大きく変わることはありません。
しかし、周りを取り巻く環境の変化は感じ取ることが出来ると思います。
よりモノがあふれ、より情報もあふれる・・・それらに反し、人はシンプルであることの良さをより見いだしていくでしょう。
そして、シンプルであればある程に、人は五感を大切にしていくことが必要であるとも考えます。
そのシンプルは、貧ではなく、品があり、削ぎ落とされているからこその大切な意味があると。
目に見えるものではありませんが、シンプルで成熟した思考の上からほのかに羽織る香り。
天然由来であることの良さを大切に、共に東東京で活動している方々とできる ちょっと新しい提案。
それを、この9の活動として表現していこうと考えます。

ふつうで、シンプルな装いの1つ上に羽織る香りのご提案です。
感じてもらえると、嬉しく思います。

#9cocono
#東東京プロジェクト
#madeintokyo


香りをWEB上で紹介するのは非常に難しいですが、多くの方に知っていただきたいので紹介します!

当店はファブリックスプレーとハンド&ボディクリームをセレクトしました。
スプレーはお部屋や車内でシュッとひと吹きすると、とても気持ちの良い香りに包まれます。また、タオルやハンカチに吹きかけて使用するのもオススメです!

植物から大切に抽出された天然のエッセンシャルオイルをベースに、サトウキビやトウモロコシ、米などから作られたベジタブルアルコールを使用。原料すべて植物性100% で作られたファブリックスプレーです。


ハンド&ボディクリームはスッとなじむ天然由来のクリームで、スプレー同様、気持ちのいい香りを楽しめます。

樹露 juro
9が初めてつくった香りです。 霧の立ちこめる深い、深い苔むした鬱蒼と生い茂る樹々の中で感じられる心象から、香りのイメージへと膨らませています。

橘 tachibana

青い空に碧い海、白い建物に青い屋根のコントラストが美しい地中海の島。 燦々と照りつける太陽、そしてくっきりと現れる黒い影。白いドレスやスーツなどすっきりとした装いが似合う・・・静かではありますが、 扇情的な香りです。

圓重 mare

東洋と西洋が交差し、渾然一体となった港の喧噪。そして、重なりあう濃厚な果実やハーブの甘さ。そんなイメージを組み立てた香りです。


アロマハンド&ボディクリーム【樹露 juro】

植物から大切に抽出された天然のエッセンシャルオイルをベースに使用。原料すべて植物性100%で作られたアロマハンド&ボディクリームです。シアバターやホホバオイルなどの様々な保湿成分による使い心地と、天然成分による優しい香りをお楽しみください。


いつもの生活の中に気持ち良い香りをプラスして、より一層楽しいライフスタイルを提案します。

9cocono よろしくお願いいたします。




今年のクリスマスラッピングは"蝋引き"

ロウのヒビ割れが何ともお洒落今年のクリスマスギフトラッピングは、蝋引きクラフト紙で包装いたします!蝋引きならではの表情が温かな雰囲気を醸し出します。もちろん他のラッピング同様、ラッピング無料♪お気軽に...

tomoshibi ブログ

納品書同梱廃止のご案内

お知らせ:納品書について森林資源の保護観点、お客さまへの納品書の必要性のアンケート結果より、2017年11月22日出荷分より納品書の同梱を廃止させていただきます。お買い上げ納品書(明細)につきましては...

tomoshibi ブログ