
真鍮の錠前と"壊れかけ"というコンセプトが面白い長財布【saranam : 壊れかけのWALLET】

名作が新たな革(kudu)で復活です
saranamの名作ロングセラーモデル「壊れかけのWALLET」が革を新たに復活です!saranamファン必見ですよ〜。


ドーンと目を惹く真鍮の錠前が特徴の長財布。存在感抜群の錠前はsaranamオリジナル。中心の出っ張り部分をひねって開閉します。




フタ部分の縁にはランダムに切り込みが入れられています。この切れ込みで"壊れかけ"というデザインコンセプトを表現。使用毎にこの切れ込みと革に変化が生まれ、新たな表情に育っていく愛着の湧くアイテムなんです!





小銭入れはファスナーで開閉。カードは8枚収納可能です。お札入れ、フリーポケットと収納が多く使い勝手の良い仕様です。
内側の茶色の革は牛(プエブロ)を使用し、徐々に艶の出てくる変化が楽しい革。外側のビターチョコレートカラーの革はイギリスで鞣されたkudu(クードゥー)革を使用。kudu(クードゥー)とは、アフリカなどに生息するウシ科ブッシュバック属に分類される偶蹄類で、 革は皮革製品に角は楽器などに使われている動物です。見た目はワイルドな表情をしていますが、触ると柔らかいレザー。革の表面のシミや傷、色のブレが見られますが、そういった自然体なままの状態が魅力的な革なんです。kuduは使えば使うほど、より深い色に変化していきます。

ランダムに打ち込まれたカシメがまたお洒落です。背面には刻印が施されています。
春財布に如何でしょうか??